Blog

Blog一覧

2017.09.14

短編『ブーケ・リハーサル』

  おはようございます。9月に入り、夜になると涼しいという日も増えてきましたね。

  8月のブログでお伝えした、新作小説を公開しました。タイトルは『ブーケ・リハーサル』です。このタイトル、個人的に気に入っています。

  この作品は小説サイト Berry's Cafe様主催の“選ばれしハイグレードな極上男子から愛されまくりのオフィスラブ中・短編コンテスト”にエントリーしている作品です。このコンテストのテーマが『社長や副社長などの役職付きハイグレードな極上男子が登場する中・短編のオフィスラブ』というもので、書くのに少し手こずりました。

  私が書くオフィスラブに出てくる男性は同僚や上司(部長、課長クラス)が多いんです。つまり社長や副社長を恋のお相手にしたラブストーリーを書くことに慣れていない人間なんです。男子キャラの設定が難しかったですね。それでも書き切ることができてよかったです。

  小説の内容ですが、彼氏と別れたことにより、主人公の由梨は心機一転、転職をします。そこでは秘書課に配属となり、副社長の第二秘書として働くこととなりました。元カレのことが原因で軽い不眠症になってしまった由梨。眠れない夜に由梨がすることは、電話で時報を聞くこと。いつもように時報を聞こうと電話をすると、誤って副社長にかけてしまいます。ここから二人の関係が変化していく、という内容です。
  三万字程度の短編ですので、お時間のある時にでも読んでいただけたら幸いです。


2017年
選ばれしハイグレードな極上男子から愛されまくりの
オフィスラブ中・短編コンテスト
エントリー作品
↓ ↓ ↓
『ブーケ・リハーサル』

2017.08.19

お久しぶりです!

  今年最初のブログ更新となります。どれだけ放置していたんだ、と自分で自分に問いかけける始末です。申し訳ない気持ちです。
  現在、新作の小説を書いております。9月上旬には、詳しいことをお伝えできると思います。もう少し、お待ちいただければ幸いです。
  雨が続いておりますし、天気も不安定ですが、短い夏をどうぞ楽しんでください。私は、まだかき氷を食べていないので、8月中には食べたいですね。

2016.12.27

2016年 年末のご挨拶

【はじめに】
  今年も残すところあと5日となりましたね。一年が早くてびっくりしてしまいます。クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

【2016のご挨拶】
  2016年もいろいろとお世話になりました。今年は4本の小説を書くことができました。

かわいい君まであと少し
第5回ベリーズ文庫大賞エントリー作品→結果

雨音の周波数
マカロン文庫大賞エントリー作品→結果

Round Drop ~心を強くする石あります~
第2回お仕事小説コンエントリー作品→結果

メシトモ!
第6回ベリーズ文庫大賞エントリー作品→結果

  1年でこれだけの小説を書いたの初めてです。どれも受賞することはありませんでしたが、たくさんの方に読んでいただけてとても嬉しいです。これからも自分のペースで小説を書いていきたいと思います。

【2016のご挨拶】
  一年間ありがとうございました。今年も残り5日です。よいお年をお過ごしください。
  来年もよろしくお願いします。

2016/12/27 早川 りな

2016.11.09

長編『メシトモ!』

  こんばんは。寒い日が急に増えてきましたね。昨日はストーブを出しました。いかがお過ごしですか?  早川です!

  小説が完結しました。『メシトモ!』です。私の小説の中で一番短いタイトルです。たまにはシンプルなのもいいかな、と思いまして。

  内容はホテルで働く宏実は、雪の日にウェディングヴェールを拾います。その持ち主は背の高いイケメンの幸司。後日、宏実と幸司は居酒屋で再開し、意気投合してメシトモとなります。幸司に関わっていくうちに惹かれていきます。ただ幸司には言えない秘密をがあって……。という感じの小説です。『モカブラウンの鍵』に出てくる杉山涼太の姉が主人公です。大学生の頃の涼太もいっぱい出てきますよ。

  また、小説サイト Berry's Cafe様主催の“第6回ベリーズ文庫大賞”にエントリーしました。応援していただけると嬉しいです。

  ちょっと小説の裏話をします。これは去年書いていた小説なんですが、続きが上手く書けず、ずっと未完結のままでした。今回の文庫大賞にエントリーしたいと思い、別の小説を書いていました。でもその小説がしっくりこなくて悩んでいたとき、書きかけの『メシトモ!』を読んで「これだ」と思い、急遽執筆を開始。数カ月で二作品を書いたのは初めてです。もう、大変でした。締め切りに間に合ってよかったです。

  この作品は加筆修正をしているため、ページ数などが変わっています。しおりを挟んでくださっていた皆様、大変ご迷惑おかけします。お時間があるときにでも読んでいただけたら幸いです。


2016年『第6回ベリーズ文庫大賞』エントリー作品
↓ ↓ ↓ ↓
『メシトモ!』

2016.07.30

7月も終わりです

  セミの声がよく聞こえてくるようになりましたね。いかがお過ごしですか?  私は暑さに負けそうになりながらも「あぁ夏だな」と思う日々を過ごしております。

  現在は新作小説のプロットを練っています。8月中に投稿できたらいいなと思っています。投稿の際には、ブログでお知らせしますね。
  また、HPのデザインを変更しました。夏にふさわしく清涼感のあるものにしてみました。久しぶりのHPの改装は楽しいです。

  暑い日々が続いております。体調管理にはお気を付けください。

カレンダー

«6月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

検索