Blog

2016.11.09

長編『メシトモ!』

  こんばんは。寒い日が急に増えてきましたね。昨日はストーブを出しました。いかがお過ごしですか?  早川です!

  小説が完結しました。『メシトモ!』です。私の小説の中で一番短いタイトルです。たまにはシンプルなのもいいかな、と思いまして。

  内容はホテルで働く宏実は、雪の日にウェディングヴェールを拾います。その持ち主は背の高いイケメンの幸司。後日、宏実と幸司は居酒屋で再開し、意気投合してメシトモとなります。幸司に関わっていくうちに惹かれていきます。ただ幸司には言えない秘密をがあって……。という感じの小説です。『モカブラウンの鍵』に出てくる杉山涼太の姉が主人公です。大学生の頃の涼太もいっぱい出てきますよ。

  また、小説サイト Berry's Cafe様主催の“第6回ベリーズ文庫大賞”にエントリーしました。応援していただけると嬉しいです。

  ちょっと小説の裏話をします。これは去年書いていた小説なんですが、続きが上手く書けず、ずっと未完結のままでした。今回の文庫大賞にエントリーしたいと思い、別の小説を書いていました。でもその小説がしっくりこなくて悩んでいたとき、書きかけの『メシトモ!』を読んで「これだ」と思い、急遽執筆を開始。数カ月で二作品を書いたのは初めてです。もう、大変でした。締め切りに間に合ってよかったです。

  この作品は加筆修正をしているため、ページ数などが変わっています。しおりを挟んでくださっていた皆様、大変ご迷惑おかけします。お時間があるときにでも読んでいただけたら幸いです。


2016年『第6回ベリーズ文庫大賞』エントリー作品
↓ ↓ ↓ ↓
『メシトモ!』

カレンダー

«11月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

検索