Blog

Blog一覧

2018.04.14

新HPへお引越しです

  こんばんは。いかがお過ごしでしょうか?
  突然ですが、HPを引っ越しました。昨年からHPを移動させたいなと思っていました。昨日、新HPができあがりました。
  こちらのHPも消さずに残しておきます。過去のブログを見たい方はお好きな時に見ていただけたら幸いです。
  今までありがとうございました。また、新HPのほうでもよろしくお願いいたします。


新HP
↓ ↓
『Rina's Books』

2018.04.08

長編『副社長と恋のような恋を』

  お久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか?
  私は軽い花粉症でして、くしゃみがよくでます。みなさんは花粉症は大丈夫ですか?

  今年の1月のブログでは『第2回ベリーズカフェ恋愛小説大賞』エントリー予定と書いていたのですが、 珍しく伏線を多めに張っていたせいで、伏線の回収と結末が納得いかないという、二つの危機が起こりまして、 『第2回ベリーズカフェ恋愛小説大賞』エントリーを断念しました。
  そして『第2回ベリーズカフェ恋愛小説大賞』エントリー予定だったものを加筆修正をし、 『恋するベリーズウェディング小説コンテスト』の「キング・プリンス賞(チーム黄)」でエントリーしました。 タイトルは『副社長と恋のような恋を』です。

  あらすじは、時計メーカークロノスで営業事務として働く酒井麻衣が主人公です。彼女にはもう一つの顔がある。それは都築麻衣というペンネームで覆面作家をしていた。
  担当編集者の角田さんにダメ出しをくらった麻衣。その日は麻衣の誕生日だった。行きつけのバーで一人カクテルを飲んでいると、極上のイケメンが隣に座った。その場限りの話し相手ゆえに、麻衣は作家の悩みを打ち明ける。それは恋愛小説が苦手だということだった。
  麻衣は別れ際に「きっと私とあなたがもう一度出会うことなんてないでしょ。だから名前なんていらない。私は誕生日を迎える度に、ぼんやりとあなたを思い出すよ」と、言った。
  だが、その男は麻衣の働く会社クロノスの新副社長だった。
  副社長は作家であることをばらしほしくなければと言って、とある交換条件を突きつけてきたのだった。

  お時間のある時にでも読んでいただけたら幸いです。


『恋するベリーズウェディング小説コンテスト』エントリー作品
↓ ↓ ↓
『副社長と恋のような恋を』

2018.01.08

2018年 新年のご挨拶

  新年明けましておめでとうございます。
  皆さんは年末年始はどうお過ごしでしたか?

  私はのんびりと過ごしていました。テレビ見て、お菓子を食べて、ゴロゴロして、時々小説のことを考え、好きな作家さんの小説を読む。まさに晴耕雨読という四文字熟語がピッタリな連休でした。

  三箇日が終わり、二日空いて三連休の最終日。人によっては有休をうまく使って十日くらいの連休になっている場合もあるみたいですね。どんなに長い連休でも終わってしまえば短かったな、と思うものですよね。

  今後の小説投稿予定ですが、15日前後に投稿したいと思っています。もうしばらく待っていただけると幸いです。

  それでは皆さま本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 2018/01/08 早川 りな

2017.12.26

2017年 年末のご挨拶

【はじめに】
  今年も残すところあと5日となりましたね。クリスマスはいかがお過ごしでしたか?
  私はイブに年賀状を書いていました。そして昨日は部屋の掃除をしていました。 クリスマスらしいことと言ったら、部屋に申し訳程度に飾った小さなクリスマスツリーとラジオやテレビから流れるクリスマスソングぐらい。普通の日曜日と月曜日でした。

【2017のご挨拶】
  2017年もいろいろとお世話になりました。
  今年は“選ばれしハイグレードな極上男子から愛されまくりのオフィスラブ中・短編コンテスト”にて『ブーケ・リハーサル』が入賞したことがとても嬉しかったです。おかげさまでたくさんの方々に読んでいただけました。ありがとうございます。
  これからも自分のペースで小説を書いていきたいと思います。

【来年の予定】
  来年の1月に新作を投稿しようと思います。この作品は『第2回ベリーズカフェ恋愛小説大賞』にエントリーを考えております。現在、執筆の真っ最中です。
  投稿した折にはブログでお知らせしますので、楽しみに待っていただけたら幸いです。

【おわりに】
  今年最後のブログ更新となります。
  クリスマスも終わり、今年も残り5日です。よい年をお過ごしください。
  来年もよろしくお願いします。

2017/12/26 早川 りな

2017.09.15

『ブーケ・リハーサル』入選しました!

  本日、小説サイト Berry's Cafe様主催の“選ばれしハイグレードな極上男子から愛されまくりのオフィスラブ中・短編コンテスト”の結果が発表されました。なんと『ブーケ・リハーサル』が入選いたしました。ありがとうございます。

  とてもビックリしました。このコンテストのエントリー締め切りが8/31で、もう間に合わないと思いながら、パソコンと向かい合っていました。ギリギリで締め切りに間に合いましたが、エントリーし終わった時、たぶん入選はしないだろうなと思っていました。そう思っていたので、この結果は嬉しい反面予想外で、一瞬「えっ?」という感じで固まってしまいました。

  このような形で入選できたこと大変うれしく思っております。これからもマイペースではありますが小説を書いていこうと思います。ありがとうございます。


2017年
選ばれしハイグレードな極上男子から愛されまくりの
オフィスラブ中・短編コンテスト
入選作品
↓ ↓ ↓
『ブーケ・リハーサル』
* * *
結果発表ページ

カレンダー

«6月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

検索